やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 岳南鉄道 貨物輸送終了

<<   作成日時 : 2012/03/17 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

16日をもって岳南鉄道における貨物列車の運行が終了しました。

以前より一度は行ってみたかった岳南鉄道。
なかなか都合が合わず、「行ける!」となったのは丁度最終日でした。

始発に揺られて拝島〜八王子〜橋本〜茅ヶ崎〜吉原へ。
吉原から元京王電車に乗ってジャトコ前下車で撮影開始。
画像

午前中の貨物列車は既にウヤ。
午後の列車のために比奈駅へ回送されるED40 2から撮影。
折り返しの列車がワムの最終貨物列車となります。
富士山バックのところで緊張しながら待つことしばし・・・
画像

ED40 2+ワム×17
ついにやってきたワムの行列。
私鉄の機関車がワムを引っ張るのを撮るのはコレが最初で最後。
しっかりと目に焼き付けておきました。

画像

もっと撮影したかった〜。

続いて比奈駅。
17日から無人駅化されます。
画像

硬券がずらりと並びます。
画像

ダッチングマシンも現役!

駅構内では骨董品の電機が行ったり来たり。
画像

画像

機関車添乗体験の最中でした。

駅前で「さようなら貨物列車記念硬券集」を購入。
¥1500・・・正直少々痛かったですが記念だし、岳南鉄道の
方々のサービスに比べたらこれくらい・・・。

比奈駅を一回りしたら今度はコキの最終貨物列車を撮影に。
画像

長い汽笛。
機関士さんの思い入れと沿線の方・撮影者への惜別・・・でしょうか。

画像

後部標識、一箇所のみ掲出。

いろいろとよくして下さった沿線でお会いした地元撮影者の
皆さんと岳南鉄道の方々に感謝。
是非また訪れてみたいところです。

〜吉原発、最終ワム貨物列車〜
画像

こちらも長い汽笛を響かせ発車。

画像

画像

画像

2軸車のサウンドに別れを告げます。

画像

あらゆる光景。こちらもしっかりと目に焼き付けて・・・。

画像

この後、寄り道しながらも帰宅。
最後に今回一番お世話になった某先輩に感謝。
またなんかお願いします(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岳南鉄道 貨物輸送終了 やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる