やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 東村山駅構内脱線事故 復旧作業

<<   作成日時 : 2011/12/25 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

24日、東村山駅構内にて脱線事故が発生。
画像

当該車両は20156F。
東村山進入時に脱線が発生した模様です。
ニュース等を見る限り「車軸が外れた」と報道されてますが
車軸が外れるとはどのような状態なんでしょうか。

画像
画像

画像

現場検証の様子です。

画像

確かにレールから車輪が外れてしまっています。

画像

現場は緊迫した雰囲気に。

深夜になってから車体のジャッキアップが始まりました。
画像

「bP、bQジャッキ上昇」の合図とともにジャッキアップ開始。
緊張の高まる瞬間。

画像

画像

画像

最高位置まで上げてからフランジの調整を行い線路上へ戻しました。

列車のダイヤは大きく乱れましたが負傷者が出なかったのは
不幸中の幸い・・・といったところでしょうか。
現場の方々の懸命の復旧作業によって翌25日の始発からは平常運転。
不謹慎ながらも「かっこいい」とまで思ってしまいました。
寒い中、大変な作業本当にご苦労様です。
夜まで撮影されてた記者の皆様もお疲れ様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ。自走できたんですか!?てっきり牽引かと思いますた。
ToymayRiloca
2011/12/26 10:57
ToymayRilocaさん。
変な位置に2025が止まってるのもあって牽引か?と思いましたが大丈夫だったようです。
デルタ住民(管理人)
2011/12/28 08:33
脱線は衝撃的でした・・・。
ユタカ
2011/12/28 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
東村山駅構内脱線事故 復旧作業 やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる