やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 271+281F使用 団臨

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日、271+281Fを使用した団体臨時電車が運転されました。
画像

281+271F
送り込み回送。

画像

経路は清瀬→横瀬・西武秩父→清瀬でした。

画像

HMは前後で異なるものが取り付けられていました。 

横瀬
画像

画像

先日、廃車回送された301Fがいました。
結局赤線出しての走行は撮れずじまい・・・。

画像

画像

横瀬構内での入換。

復路
画像

光がスポットライトみたい。

画像

ここら辺では影が厳しく・・・

画像

返却は露出が厳しく。
仕方ないので1/125流し。

時間カツカツの撮影でしたがなかなかの撮れ高でした。
お会いした皆様、お疲れ様でした。
久しぶりのイベント気分〜〜♪

・・・・あっ、明日から中間テストだorz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、101は撮っても乗ってもいいですね!
ユタカ
2011/10/23 22:01
私自身は往復とも清瀬駅2番ホームで撮影してわからないけど、団体で横瀬の保存車両はどのような形で展示されたのか気になります。とくにツートンに復元した101系クハ1224は屋外の解体線で展示されたのか気になります。幕の行方が気になっている人は私だけではないと思います。個人の予想ではクハ1224は屋内展示だと思うけど、はたしてどうなのか?
話は戻るけど清瀬〜西武秩父まで271Fと281Fの団体電車は別々で取り付けて満足です。さらにツートンが清瀬駅2番ホームに来て発車案内も『臨時』になって貴重なシーンでした。
今後も新101系(とくに271F)が引退するまで団体専用電車は運転されるのか注目しています。
大相撲快速
2011/10/23 23:17
私はノー勉で特攻します。 はい、ばくしょう!
カレチ
2011/10/24 00:03
ユタカさん。
やはりイイ!主催者様に感謝です。
デルタ住民(管理人)
2011/10/25 15:54
大相撲快速さん。
ツートンなど、旧型電機以外は屋内展示でした。
清瀬発の団臨というのも珍しいですね。271と281のペアでの団臨は初めてではないでしょうか。
団臨、なんだか響きだけでわくわくしますよね〜。こちらも次の列車に期待しちゃいます。
デルタ住民(管理人)
2011/10/25 15:59
カレチさん。
ハァァ〜〜〜〜(爆
お疲れ様です。
デルタ住民(管理人)
2011/10/25 16:00
そういえばまたPV作ったのですが、今回は沿線?の風景も取り入れてみました。 で、肝心な曲ですが あの花ブームということで君がくれたもので製作致しました。 http://www.youtube.com/watch?v=EYGDSwkGU_M
ユタカ
2011/10/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
271+281F使用 団臨 やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる