やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車夏祭り2011!

<<   作成日時 : 2011/08/27 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

本日、南入曽車両基地にて「電車夏祭り」イベントが開催されました。
画像

3011F 295F 271F
まずビックリ。271旧幕じゃ〜〜ん!
マニア心をがっちり掴んだ展示です♪

そういえば
画像

コレもなかなか・・・。
ナイスアイデア!

画像

試運転、ナイスです。

画像

コレ(右)がこう(左)なりました的な・・・。

画像

サービスいっぱい。

画像

秩父快急づくし!メーテルもHMつき(笑

画像

このギュウギュウな感じもかっこいいですね。

画像

最後は池袋づくし。
あえて普通なのがイイ☆

素晴らしすぎるイベント・展示。
西武鉄道様に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
南入曽には行きたかったのですが、募集人数で諦めました(汗)
そういえば、横瀬車両基地見学には行かれるんですか?僕は金銭的な問題で行きませんが(汗)
快速急行元加治行き
2011/08/28 02:30
うわ〜 珍幕が沢山ですね。 今年はレア電車が多かったことでしょう。 ですが、自分は行きませんでしたが、いよいよ明日はシブカワに行って来ます。
ユタカ
2011/08/28 07:52
今年の南入曽は計画停電の恐れで中止を覚悟していたけど無事に開催されて安心しました。
今年の目玉は何と言っても271Fでしょう。懐かしの初代の幕である『白幕黒字』て展示して本当にサプライズ展示ですね。秩父鉄道幕・普通の幕・通勤快速の幕が撮れて大満足!
10月2日のトレインフェスティバルは301系の臨時電車の運転をしてほしい。さらに『☆のある町 秩父 長瀞号』・5000系・301系・271Fを一緒に展示して盛り上げてほしい。そしてなんと言ってもトレインフェスティバルの目玉は去年引退した101系初期車はどんな姿で展示をするのか楽しみです。101系初期車は登場時の姿である通風口のふたの復元・本線の幕になってほしい。もちろん懐かしの種別板も見たい。トレインフェスティバルは秋晴れになって盛大に盛り上げてほしい。
大相撲快速
2011/08/28 09:19
スイカwwwwwwwww

さすがは一般公募ですね(笑)

行きたかった〜(>_<)
ToymayRiloca
2011/08/28 17:34
斗樫八雲さん、もう「ToymayRiloca」じゃないですよね…。
ジャーニー・タビスキヤネン
2011/08/28 18:34
快速急行元加治行きさん。
募集人数????
今回は2時ごろから参戦でマッタリ撮影できましたよん。横瀬撮影会・・・無理ダス・・・。
デルタ住民(管理人)
2011/08/28 19:50
ユタカさん。
おっ、遠出ですか。そういえばこの夏はどこも行ってないような・・・。
お気をつけて〜〜。
デルタ住民(管理人)
2011/08/28 20:21
大相撲快速さん。
屋外イベントなので案外電力消費量も少なかったりするんじゃないですかね。
イベント自粛ムードもなくなりましたし。
旧幕は嬉しすぎる展示でしたね。
トレフェス告知も例年どおり出ていたので開催されるんでしょうね。クハ1224はお色直しを行ったようですが・・・ちょっと期待です。
晴れるといいですね!
デルタ住民(管理人)
2011/08/28 20:27
ToymayRilocaさん。
スイカは驚いた・・・。遠目に見たときは何事かと(笑
うちわあげる。
デルタ住民(管理人)
2011/08/28 20:29
ジャーニー・タビスキヤネンさん
なぜに自作自演を?????
デルタ住民(管理人)
2011/08/28 21:44
今日帰りに、寄居経由で西武秩父のあそこに行って参りました。 遠征のこととか話したかな・・・? で、その後に4000のセミクロで帰りました〜 
ユタカ
2011/08/29 22:20
お疲れ様です〜。
寄居経由だとハチ公ですか?
遠征したい〜あけぼのノリテ・・・・。
デルタ住民(管理人)
2011/08/30 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車夏祭り2011! やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる