やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はあけぼの

<<   作成日時 : 2011/05/22 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近撮ったあけぼのです。
画像

赤羽で。いい日差しの中で通過してくれました。

画像

「長岡」区名札も誇らしげ。

上野駅13番線。
画像

画像

画像


ヒガジュウで。
画像

震災後、日本海側経由で北上するあけぼのは上野発
ブルートレインで最初に運転再開しました。
そして北斗星・カシオペアも運転再開。

新幹線と違い、ルートが多数ある寝台列車。
それだけで、残していく意義があると思うのですが・・・。
でも、あくまで趣味の目線。実際はもっと複雑な事情があるのでしょうね。

春はあけぼの、夏は能登〜。
朝がもう少し明るくなったら次は能登を撮る季節です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばもうご存知かもしれませんが、ブログをまた作り直したので見て頂けると嬉しいです。http://blog.goo.ne.jp/musashicoedo 
ユタカ
2011/05/22 22:59
いつ見ても、撮るのうまいですね。
一度は乗りたいですよね。
快速急行元加治行き
2011/05/23 07:37
改名します!「Toymey」の「e」が「a」になります!いやーそれにしても、暑いですな。冷房が懐かしいですな。
ToymayRiloca
2011/05/23 21:18
ユタカさんこんにちは。
イヤッ、知りませんでした・・・。再開されていたのですね!あとで遊びに行かせて頂きます〜。
デルタ住民(管理人)
2011/05/24 18:18
快速急行元加治行きさんこんにちは。
あけぼの乗りたい〜ゴロンとなら寝台料金不要だし・・・でも小遣いじゃ無理そうです・・・。
デルタ住民(管理人)
2011/05/24 18:20
ToymayRilocaさんこんにちは。
またビミョーな改名をされましたねー。最近、非冷房でも涼しいな〜と。でも夏本番はやっぱりキツそうですね、朝ラッシュ。
デルタ住民(管理人)
2011/05/24 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はあけぼの やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる