やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜臨最終日

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、色々ありました今年の芝桜臨も今日が最終日です。
画像

303F
今年は急行の一本目をすべて303Fがやるというサービス年(?)でした。
今日の朝は久々の快晴。
303Fが元気に走り抜けていきました。

画像

被られた・・・。
そういえば今年は、いつにも増して被られ率が高いような。
今度からちゃんと調べます・・・。

画像

急行 西武秩父
この幕も、また暫く見られなくなりますね。

画像

20152F
急行二本目は20000系でした。
ラッピングの52Fです。

303F・301F・3011F・・・と、今年もいい編成がいっぱい入りましたね。
特に301&303は良かったです。
来年は・・・まだ走っててくれるかな?

画像

芝桜臨、次は2012ですか。どんな車両がいるのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり東横線直通の影響で新型が登場し、3000系、301系の本数がめっきり減るのでは・・・?20000系の運用が増える可能性も。でも勾配での強さは20000系では適いませんよね〜(←もう同級生だろうが敬語でい〜や)
ToymeyRiloca
2011/05/08 21:43
今年の芝桜臨は完全に303Fが主役??
でしたね、しかも999とかLトレとかも
普通に秩父谷に来ていたのも印象的
でしたねぇ…。
おかげさまで3ドア8両でお腹いっぱい
なGW芝桜臨でした。今年の最大のサプ
ライズは301Fと303Fの横瀬並びですなぁw
王子の豚
2011/05/08 22:04
今年芝桜運用は301系・3000系が主役になったようですね。今年のトレインフェスティバルで301系・新101系271F・101系クハ1224の展示も期待しています。
その一方で横瀬の留置車両が気になります。とくに去年引退して保存されている101系クハ1224は屋外にいるのか気になります。
今年の西武のイベントは横瀬だけになるのか気になります。小手指は雪で中止で、電車フェスタは駅員・運転手・車掌・お客さまセンターに聞いているけど開催されるのか中止になるのか未定です。今年の武蔵丘・南入曽のイベントは電力不足の影響で中止になる可能性があります。はたしてどうなるのか?今年は武蔵丘・南入曽のイベントの中止を覚悟して横瀬のイベントは楽しみで期待しています。
大相撲快速
2011/05/08 22:22
ToymeyRilocaさん。
どーなんでしょーね。東横直通で新型が出るのでしょうか。6000だけで回す気もするけど・・・。
やっぱり山線は101・301が似合うよね。
デルタ住民(管理人)
2011/05/08 22:57
昨日が芝桜臨の最終日だったんですか。
今年は一回しか、急行西武秩父行きを見ませんでした…
来年も301系が来るといいですね。
快速急行元加治行き
2011/05/09 16:37
王子の豚様こんばんは。
ええ、303パラダイスで行ける事なら毎週秩父通いになっていたと思います。
横瀬並び、ちょっと迫力に欠けてしまったもののなかなかいいシーンでありました。
デルタ住民(管理人)
2011/05/09 18:52
大相撲快速様こんばんは。
トレフェス、2009年の271F横瀬⇔西武秩父往復は良かったですよね〜!なんか西武秩父で展示をすればまたやってくれますかね??
クハ1224ですが、現在はピット線内にいるようです。
イベント等の自粛ムードは収まってきたように感じますが、電力不足はどうしようもないですからね・・・。中止にならないことを祈るばかりです・・・。
デルタ住民(管理人)
2011/05/09 18:59
快速急行元加治行き様、こんばんは。
急行西武秩父行き、休日の朝に池袋発で運転されていました。301系、来年もまた元気に走ってくれると本当に嬉しいですね!
デルタ住民(管理人)
2011/05/09 19:02
5月8日の夕方に、東飯能カーブで快急池袋の20000撮影しました。
ユタカ
2011/05/10 19:19
ユタカさんこんばんは。
夕方、定期の快急ですね!20000って山登りしても静〜かなんですよね〜。
デルタ住民(管理人)
2011/05/11 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝桜臨最終日 やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる