やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 3000系 拝島快速誕生! クハ1101Nを作る

<<   作成日時 : 2011/03/06 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日より新ダイヤでの運行。

ですが、昨日は学校があったため今日から記録です。
気になっていた
・3000の遊園地急行は20000(30000も?)に
・101の拝島快速は2000に
等の変更を確認しました。
101の定期拝島快速終了は悲しいな〜・・・。

明るい話題は
画像

3017F
3000による定期拝島快速が誕生!
いままで2000がやっていた8連の運用が3000に変更になったようです。

今年度は3000を中心に撮ろうかな。。。

突然ですが緊急企画。
〜クハ1101Nを作る〜を開始します。
期限は28日。それまでになんとしても完成させたいところです。

ベースはGM西武101系キット(先頭のみ)です。
画像

まずは側板の加工。
運転室背後の窓を101N仕様にするためにプラ板で1ミリほど詰めます。

基本的な加工はいままでに作った101系初期型と同じです。
画像


お顔に手をつけます。
画像

妻面は2000Nのものを使用する予定です。

画像

ヘッドライトを撤去して・・・

画像

ボナのものを取り付け。
よしっ、ココまでは順調です。

妻面を加工して箱組みの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、長瀞・西武秩父に行ってきました〜
花粉が凄くて、目が一時痒くなりましたが 楽しかったです〜
あの、秩鉄のジョイント音と正丸トンネルを爆走する 4000系のモーター音も収録したので 大満足です!

2011/03/06 23:35
3000の拝島快速が定期化・・・だと!?
予想外過ぎる・・・
快速武蔵丘
2011/03/07 18:37
豊さんこんばんは。
花粉辛いですよね〜。だから春は嫌いです・・・。
定尺レールの音いいですよね。萩山付近は急カーブが多いのでロングレール化がされていないところが多いですよん。
デルタ住民(管理人)
2011/03/07 21:12
快速武蔵丘さんこんばんは。
家からポケーっと線路見てたら3000の幕が水色だったので慌てて撮りに・・・。急行より格上の優等なんて3000も出世したな〜と(笑
デルタ住民(管理人)
2011/03/07 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
3000系 拝島快速誕生! クハ1101Nを作る やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる