やわやわ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS FINEPIX HS10導入!

<<   作成日時 : 2011/01/29 21:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

無事に受験も終わり、一段落しました。

いままで使っていたキャノン パワーショットSX120に
・ズームアップ時に異音がする
・SDカードの止め具が破損
・時々時刻がリセットされる
など、問題が出てきたため
フジフィルム ファインピックスHS10に買い換えることとなりました。

画像

う〜ん、やっぱりネオ一眼はかっこいいね!
種類的にはまだコンデジですが・・・。

今まで使っていたパワーショット君。
画像

当ブログの写真は全て、コレで撮影したものです。
見た目はまんまコンデジです・・・甲種の撮影時はちょっと恥ずかしかったり。
でも使い勝手は結構良かったんですよね〜。

早速試運転!
画像

これに伴い画像の縦横比も<4:3>から<3:2>に変更いたします。

画像

20000系を流し撮り。

画像

お気に入り定点でも習熟訓練。

画像

慣れないマニュアルズーム・ファインダーでの撮影。
傾きなどを連発・・・。
まあ慣れの問題でしょう!

撮影が一層楽しくなります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇぇぇぇぇっっ! そんな機材 導入したんですかw!
最初 まんまデジタル一眼かと思ったら デジカメだったんですねw 吃驚しました。 ところで そのカメラ、私のと どう違うんでしょう? フルHDは撮影できますか?

2011/01/30 00:12
豊さんこんにちは。
導入しちゃいましたっ!前からズ〜っと欲しかったんで。見た目はデジ一に近いですがレンズの交換が出来ないのでコンデジの部類に入ります。
フルHDも録れますよ〜。マニュアル(手動)ズームなんで構図も微調整が効きます♪
デルタ住民(管理人)
2011/01/30 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
FINEPIX HS10導入! やわやわ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる